【生徒さんからの声】海外旅行体験(タイ)

カテゴリー │生徒さんからの声

浜松英会話アカデミー 浜松市 中央区 旧東区 英会話教室 社会人 大人 海外旅行 初級 初心者 無料体験レッスン

Hi, everyoneびっくり 浜松英会話アカデミーです花

今日は浜松英会話アカデミーの受講生Mさん(60代・社会人)の海外旅行体験談をご紹介いたします飛行機

Mさんはお仕事をリタイアされて、趣味の海外旅行を楽しむために英会話を始めらました。

Mさんより

今回、海外旅行に行った国を教えてください。

タイのバンコクに行きました。

「浜松英会話アカデミー」のレッスンで、今回の海外旅行で役に立ったことを教えてください。

レッスンを始めて約5か月なのでレベル的にはまだまだの初歩段階です。

日常生活での会話レッスンからのスタートだったので出発前に今までのレッスンを一通り繰り返し読み返しました。

まだ一方的な会話しか出来ませんが実際クレイグ先生と会話したことは心強く感じました。

これから海外旅行のための英会話を始める方にアドバイスをお願いします。

主要な場所では必ず会話が必要になりますので(空港・ホテル・レストラン等)、事前に必要な会話は英訳してノートを持参しました。

その中でも頻繁に使用した単語は「have」と「want」でした。基本の形を焦らず使用して会話することが大事だと感じました。

「主語」「動詞」「目的語」等 をしっかり言うことだと思いました。

そして最も大事なことは相手の顔を見てゆっくりでもいいのではっきり発音することだと思います。

物おじせずに話すことだと思いました。最後に「I’m sorry, I can speak English a little.」 と言えば相手もそれなりの対応してくれたと感じました。


帰国後、今後のレッスンの目標を教えてください。

やはり一方通行の会話しかできませんので、「リスニング力」をもっともっとレッスンしなければならないと思いました。


スタッフからのコメント

趣味の海外旅行を楽しむために英会話を始められたMさん。

まずは最初の3ヶ月で英語での会話に慣れることを目標に、基本を身につけるためのレッスンを行ってきました。

毎回復習をしっかりされて、レッスンを重ねる毎に積極的に会話ができるようになりました。

今回のタイ旅行では、教室で学んだことが実践でき、バンコクでの滞在と寺院巡りを楽しむことができたとのことで大変嬉しく思います。

次回の旅行ではさらに進歩が実感できるよう、今後も精一杯サポートさせていただきます。

Mさんから旅行中の写真をご提供いただきましたのでご紹介します!

浜松英会話アカデミー 海外旅行 英語 浜松市 東区 英会話教室 社会人 大人 初級 初心者 無料体験レッスン
アートのような天井画が美しいワット・パクナム

浜松英会話アカデミー 海外旅行 英語 浜松市 東区 英会話教室 社会人 大人 初級 初心者 無料体験レッスン
トリムルティの祠のガネーシャ像

浜松英会話アカデミー 海外旅行 英語 浜松市 東区 英会話教室 社会人 大人 初級 初心者 無料体験レッスン
ナーガ(蛇の神様)の像

浜松英会話アカデミー 海外旅行 英語 浜松市 東区 英会話教室 社会人 大人 初級 初心者 無料体験レッスン
ワット・パクナムの大仏像

浜松英会話アカデミー 海外旅行 英語 浜松市 東区 英会話教室 社会人 大人 初級 初心者 無料体験レッスン
ワット・マハタートのタイプスリップしたようなな荘厳な景色


浜松英会話アカデミー 海外旅行 英語 浜松市 東区 英会話教室 社会人 大人 初級 初心者 無料体験レッスン
ワット・サマーン・ラッタナーラームの迫力あるピンクガネーシャ

浜松英会話アカデミー 海外旅行 英語 浜松市 東区 英会話教室 社会人 大人 初級 初心者 無料体験レッスン
世界遺産アユタヤ遺跡群で菩提樹の根に包まれた仏頭

浜松英会話アカデミー 海外旅行 英語 浜松市 東区 英会話教室 社会人 大人 初級 初心者 無料体験レッスン
バンコク最古の寺院ワットポー

浜松英会話アカデミー 海外旅行 英語 浜松市 東区 英会話教室 社会人 大人 初級 初心者 無料体験レッスン
寝釈迦仏の堂々とした寝姿に思わず圧倒

浜松英会話アカデミー 海外旅行 英語 浜松市 東区 英会話教室 社会人 大人 初級 初心者 無料体験レッスン
チャオプラヤ川とバンコクの街を一望


生徒さんの体験談は浜松英会話アカデミー公式ホームページでもご覧いただけます。

浜松英会話アカデミー
WEB:http://www.hamamatsuenglish.com
TEL:053-401-8002
受付時間
月~金/10:00~21:00
土/10:00~18:00

浜松英会話アカデミー 無料体験レッスン 小学生
浜松英会話アカデミー 英会話教室 中学生 英検 英語
浜松英会話アカデミー 浜松市 英会話 大人 社会人 一般英会話 海外旅行 留学
浜松英会話アカデミー 浜松市 英会話 子供 子ども 小学生 中学生 高校生 大学生 社会人 無料体験レッスン 英検 TOEIC 全国外国語教育振興協会 全外協
浜松英会話アカデミー 浜松市 英会話 子供 子ども 小学生 中学生 高校生 大学生 社会人 無料体験レッスン 英検 TOEIC 全国外国語教育振興協会 全外協



同じカテゴリー(生徒さんからの声)の記事
 【生徒さんからの声】海外旅行体験(6カ国周遊) (2023-12-06 17:06)
 【生徒さんからの声】留学準備(イギリス留学) (2023-10-04 17:50)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【生徒さんからの声】海外旅行体験(タイ)
    コメント(0)